経営理念

 当法人は、ご利用者様の人間の尊厳の保持、利用者様の立場に立った質の高いサービスを提供するとともに、地域福祉・地域経済を推進し、全ての人が思いやり支え合いながら、その人らしく共に生き、共に発展する社会実現のために貢献します。

経営基本方針(行動指針)

1 利用者様、お客様本位の良質かつ適切なサービスの提供

常に利用者様、お客様の立場に立って考え、人権擁護、利用者様及びお客様への質の高いサービスの提供を求めることを目指します。また創意工夫し、社会環境の変化や地域ニーズに即応できるように新たな事業展開へ挑戦します。

2 地域福祉・地域経済の推進

幅広い関係者と連携・協働し、サービスを必要とする人が、地域社会を構成する一員として日常生活を営み、社会、経済、文化そのほかあらゆる分野の活動に参加する機会が与えられるよう、地域福祉・地域経済の推進に努めます。

3 人材育成と働きがいのある職場づくり

計画的な人材の育成に努め、法人経営と質の高いサービスの提供を担う「思いやる心、高い専門性、強い責任感と謙虚な心を持ち、発展向上する人材」の育成へ努めます。
常に探究心を持ち、情報と衆知を集め、質の高いサービスを求める「研究する組織」を目指します。

4 信頼される組織運営と経営基盤の安定・強化

当法人は、公共性の高い組織であるということを自覚し、全ての職員が高いコンプライアンス意識をもってサービス提供に当たることで、地域の信頼に応えるよう努めます。
また、施設事業ごとの経営分析に基づく経営改善、事業継続に必要な積立金等の計画的造成、人材育成における各職制で必要な経営意識の醸成等によって、サービスを将来に渡って安定的に提供し続けるための体制を強化し、地域一員団体としての使命を果たすよう努めます。